株式会社Bimowa

アーユルヴェーダ式マッサージで心身ともにリラックス!アビヤンガの効果とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

アーユルヴェーダ式マッサージで心身ともにリラックス!アビヤンガの効果とは?[四日市・エステサロン]

アーユルヴェーダ式マッサージで心身ともにリラックス!アビヤンガの効果とは?[四日市・エステサロン]

2024/05/12

アーユルヴェーダ式マッサージの一つであるアビヤンガは、心身ともにリラックス効果があると言われています。このマッサージには、身体の血行を促進し、身体の緊張をほぐす効果があります。また、アビヤンガによって、身体内の不要物質が排出され、体内が浄化される効果もあるとされています。今回は、アーユルヴェーダ式マッサージのアビヤンガについて、その効果について詳しくご紹介します。

目次

    アーユルヴェーダ式マッサージとは

    アーユルヴェーダ式マッサージは、インド発祥の伝統的なマッサージです。アーユルヴェーダは生命の知恵という意味があり、人間を構成する物質、エネルギー、精神のバランスを整えることを目的としています。アーユルヴェーダ式マッサージは、身体だけでなく、精神面にもアプローチし、緊張を和らげ、心身のリラックス効果をもたらします。また、使用するオイルには、肌を柔らかく保ち、心身ともにリフレッシュする効果があります。老廃物を排出し、血行を促進するため、代謝を高め、免疫力をアップする効果も期待できます。アーユルヴェーダ式マッサージは、ストレス解消やリフレッシュに最適なマッサージで、美容面でも効果が高いとされています。全身からストレスを解放し、健康な身体と美しい肌を手に入れましょう。

    アビヤンガの効果とは

    アビヤンガは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダで行われる、体にオイルを塗布するマッサージのことです。この施術には、肌の保湿や滑らかさを保つ効果がありますが、その他にも様々な効果が期待できます。 まず、アビヤンガは緊張を解きほぐす効果があります。オイルの摩擦によって、筋肉や組織の働きを活性化するため、血行が促進され、疲労回復効果を期待することができます。また、心身をリラックスさせる効果も期待でき、ストレスや不安感の軽減にも役立つとされています。 さらに、アビヤンガは体内の毒素を排出する効果も期待できます。オイルの成分が皮膚に浸透し、リンパの流れを促進することで、老廃物や余分な水分を排出する働きがあります。このため、デトックス効果を期待することができます。 その他にも、アビヤンガには免疫力を高める効果や、肉体的な症状の緩和、精神的なバランスの改善など、様々な効果が期待できます。エステサロンでのアビヤンガ施術は、心身ともに健康的な状態を促すため、日々のストレスや疲れに疲れた方にはおすすめの施術となっています。

    アーユルヴェーダ式マッサージの流れ

    アーユルヴェーダ式マッサージは、古代インド医学の一つであるアーユルヴェーダの考え方に基づいたマッサージです。そんなアーユルヴェーダ式マッサージの流れをご紹介します。 最初に、施術前にはカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、お客様の体調や希望する効果について確認した上で、オイルの種類やマッサージの強さを決定します。 施術が始まると、まずは足の裏からマッサージしていきます。アーユルヴェーダ式マッサージでは、足の裏には人体の各器官が反映されていると考えられているため、ここをしっかりとほぐすことが大切です。 次に、脚や腕や背中、お腹などの全身をマッサージしていきます。オイルを使って優しく揉みほぐすことで、筋肉の緊張を緩和し、リラックス効果を得られます。 最後に、頭部をマッサージして施術を終了します。アーユルヴェーダ式マッサージでは、頭部には多くの神経が集中しているため、ここをほぐすことでストレス解消効果が期待できます。 アーユルヴェーダ式マッサージは、丁寧に施術することで体全体のバランスを整え、健康な身体作りにつながる良いマッサージです。ぜひ一度、エステで受けてみてはいかがでしょうか。

    アビヤンガの施術方法と注意点

    アビヤンガとは、古代インドの伝承医学アーユルヴェーダにおいて用いられるオイルマッサージのことです。エステティシャンによるアビヤンガ施術は、疲れた身体や心をリフレッシュし、アプローチをされる部位によって美肌効果や代謝促進、ストレス緩和、睡眠改善などの効果が期待できます。 アビヤンガ施術は、西洋式マッサージとは異なり、温かいオイルを使用する点が特徴です。また施術中に感じる温かさや音楽の効果により、身体全体が心地よくリラックスしていきます。 アビヤンガを受ける場合は、肌トラブルがある場合や性別によって施術時間や解禁部位が異なることがあります。また、エステサロンによってはハーブをブレンドした専用のオイルを使用するため、アレルギーや肌荒れを起こしやすい方は、事前にカウンセリングを行い適切なオイルを選定する必要があります。 アビヤンガは、身体や心の健康を維持するためにも、日々の生活の中で取り入れることができます。自分自身で行う場合は、温かいオイルを使い腕、脚、背中などに優しくおこない、リラックスして過ごすことがポイントです。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。